mysore fukuoka | てくてくパス 福岡ヨガ
てくてくパス  mysorefukuoka アシュタンガヨガ 福岡 Ashtangayogafukuoka 宮脇紫穂 秋元けんたろう TOBEYOGA
てくてくパス  mysorefukuoka アシュタンガヨガ 福岡 Ashtangayogafukuoka 宮脇紫穂 秋元けんたろう TOBEYOGA
20607
single,single-post,postid-20607,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,content_with_no_min_height,select-theme-ver-2.3,wpb-js-composer js-comp-ver-4.3.4,vc_responsive

2015 November…てくてくパス期間中の特別クラス

11月に開催されれる てくてくパス マンスイベント期間中、msyore fukuokaでは日曜、祝日の16:00-17:30の特別クラスを開講します。
これらのクラスは、てくてくパスかドロップイン2500円のいずれかで参加可能です。
普段はmysore fukuoakaで指導していない先生、TOBEさんと秋元けんたろうくん、HIDEKI先生のクラスも開催。是非是非この機会に受けてみませんか?

どのくラスも16:00-17:30
てくてくパス利用か、ドロップイン2500円。
ご予約はyoga@mysorefukuoka.jpまで。

 

 

 

 

kenji

11/1 (日)Kenji先生のslowly flows vinyasa

普段している呼吸から細く長く深い呼吸に切り換えその呼吸に乗ってゆったりと動いていきます。
「水の流れ」をイメージしながらアサナからアサナへとゆっくり形を変えていき長めのホールドで呼吸を見つめる時間を多くとっていきます。ヨガ初心者でも心配なく入れるクラスです。

 

 

 

 

hidei

11/3 (火 祝日)HIDEKI先生のアシュタンガヨガビギナークラス

太陽礼拝から 呼吸 バンダ ビンヤサを 同調させながら身体を動かせてるか細かく解説しながら 見ていきましょう!!意識 感覚を何処で感じ何処に向かっているか アサナの実践とは何故毎日行ってるか?スピリチュアルプラクティスとは?を質疑応答を含め お話ししながら身体もうごかしていきましょう

 

 

 

kentaro

11/8(日)秋元けんたろう先生の 「内なるヒカリを呼び覚ます」ヨガ・プラクティス

すべての人の本質はヒカリだけど、そのヒカリの周りにカラダの痛みや呼吸の緊張未消化の感情など多くの滞りが癒されないままに残ってしまって本来あるヒカリが表現されないままの状態がよくあります。そんな時、ヨガを通じて、カラダの緊張を緩め呼吸を深め、未消化の感情を癒すことで再び、私たちの本質である「ヒカリ」を内側から呼び覚ますことができますそして、そのヒカリは、周りの人たちを照らしはじめあなたから豊かさの流れがスタートします。このメッセージに「ピン!」ときた方へ福岡でお会いできること、楽しみにしています

米国クリパルセンター公認ヨガ教師。2002年にアシュタンガヨガとヴィッパサナ瞑想に出会い、人生が180度転換する体験を経て、その効果と教えの深遠さに感銘を受ける。その学びのプロセスをさらに深めるために、2004年から3年間、ヨガとヒーリングをテーマに夫婦で世界中を周り、旅の最終地点、シンガポールでアシュタンガヨガの指導をはじめる。帰国後は、2007年から約4年間、栃木県宇都宮市でヨガスタジオ:Harmonic Earthを主宰。同年、クリパルヨガと出会い、翌年、2008年には、指導者資格を取得。その後、クリパルヨガのワークショップを全国各地で開催.現在は、原生林に囲まれた宮崎県綾町に住みながら、宮崎県を中心に全国各地で、クリパルヨガをベースにしたヨガワークショップ個人セッション等を行っている。

「1人でも多くの人が、内なるヒカリに目覚めること」それを願って、ヨガと瞑想を通じての解放ワークを続けている。

けんたろうのホームページ:spirit-real.com
けんたろうのブログ:ameblo.jp/kentaro-akimoto

 

 

 

 

b6a063ff-s

11/15 ( 日)TOBE先生の【 TOBEYOGA ベーシッククラス90 】~ アーサナにおける基本的ボディアライメントを学ぶ ~

~TOBEYOGA の特徴~

より良い体内の流れを作るために体の各ポジションを調列し、解放へと導いていくことがヨガのアーサナ(ポーズ、姿勢)という部門です。
TOBEのレッスンは細部に渡る体の使い方、操作誘導と説明が取り入れられ、そのポーズの持つ効果を最大限に引き出し体感していただくことを目的としている。

ヨガ初心者の方には、ポーズがどのような仕組みで作られているか理解しやすく、ヨガの熟練者やインストラクターの方には「誘導」「観察」「調整」のインストラクションを学べるレッスンとなっており、それぞれのポーズへの良質なアクセスを学び、更に深いアーサナ効果のステージへと入っていき、心身ともに解放へと繋がることがテーマとなっている。

1999年からインドでヨガを学び始め、現在まで計63ヶ月となるインド滞在の中、アイアンガーヨガの教えを中心に、Pankaj Sharma,  Usha Devi,  Ashish Sharma,  Surinder Singh , Vishv Ketu,  Rudradev Gowda,  Swami Govindananda、その他30人を超えるのインドのヨギから教えを享受。
2004年から東京でTOBEYOGAをスタートする。
2010年から3年間、ドミニカ・セリガノ主宰SHIZEN YOGA STUDIO でレッスンを担当。
現在は福岡を中心に全国でヨガのワークショップを行っている。

 

 

 

 

IMG_5009_Small©ChristineHewitt

11/22( 日)SHIHOのヨガ.アジャストメント~Energyの向かう方向~

沢山あるアーサナは一つの姿勢のバリエーション。形が変容するとそのトリックに惑わされてしまう。身体を支える軸である腰と肩をアーサナから感じとりながら、安定する方向へ意識を向けて自身の真ん中に集めてみましょう。
安定しグラウンディングするアーサナから深い呼吸へ。そして深く自身を見つめ信じれる時に生まれる一体感や調和の中へ。自分以外の人との接触で確かめ合いながら、自分自身でセルフ.アジャストメントが出来ますように…! の90分です。
実際には、ペアワークも取り入れて触り合いながらアジャストメントしていく事でより安定ししなやかな方を体感してみます。指導している方から自分の練習に繋げたい方、どなたでも参加されてください。

 

 

 

hirokor

11/23(月 祝日)HIROKO先生のセルフケア 定員 先着6名様

体の痛みや不調には人それぞれ様々な症状があります。
原因も一つではなくこれまでの生活スタイルや癖、食生活など多岐にわたります。
不調への対応は、医療、マッサージ、整体、漢方、なにもしない、、、などなどこちらも様々。私もセラピストの皆様に大変お世話になっていますが、普段の生活の中でもう少し「自分で」できることがあるかも!?
このクラスでは身近にあるモノ(めん棒やボールなど)を利用して自分で自分をほぐす、セルフケアのアイデアをお伝えします。筋肉や関節などを確認して触ってケアして変化を体験し、普段後回しになりがちな自分のカラダことをみつめ直します。新たなご自身の可能性を発見できるかもしれません。

 

 

 

yuko

11/29(日)YUKO 先生のリラックスフロー

 

呼吸や動きや静けさを通して自分を感じ…自身にそっと寄り添いながら過ごすヨガの時間です。丁寧にじっくり身体を動かした後に、眠りのヨガ・ヨガニードラで深いリラクゼーションに浸っていきます。ヨガが初めての方から、長く続けている方まで…どなた様も参加いただけけます。

 

どのくラスも16:00-17:30
てくてくパス利用か、ドロップイン2500円。
ご予約はyoga@mysorefukuoka.jpまで。